社会福祉法人アヤ福祉会・新座市|アヤ保育園|新堀保育園|すこやか保育園|みかんの里(特別養護老人ホーム・短期入所・デイサービス・在宅介護支援)

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社会福祉法人 アヤ福祉会
〒352-0022
埼玉県新座市本多1-9-37
TEL.048-477-5721
FAX.048-477-5836
──────────────
一時保育業務
地域子育て支援
病後児保育事業
介護部門(特別養護)

(ショートステイ)

(デイサービス)

(居宅介護支援)

(包括支援センター)
厚生省収児第375号
──────────────

 

苦情解決窓口について

 

苦情解決制度

苦情解決制度
 
◆苦情解決制度◆ 
社会福祉法第82条の規定により、当園では利用者からの苦情・ご相談に適切に対応する体制を整えております。当園における苦情相談解決責任者、苦情相談受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情・相談解決に努めることといたします。
 
 
■1.苦情相談解決責任者
                 アヤ保育園 園長 五十嵐二郎
                 新堀保育園 園長 五十嵐 文
                 すこやか保育園 園長 五十嵐文子
■2.苦情相談受付担当者          
                 アヤ保育園 主任 鈴木麻美
                 新堀保育園 主任 井上優子
                 すこやか保育園 主任 八谷奈緒子 
■3.第三者委員       
      (1)茂木千代子      (民生委員)  新座市西堀2-6-3
      (2)大木光栄         (民生委員)  新座市新堀3-10-5
 
■4.苦情・相談解決の方法
 
(1)苦情・ご相談の受付
   苦情・相談は面接、電話、書面などにより苦情相談受付担当者が随時受け付けます。
   なお、第三者委員に直接苦情・相談を申し出ることもできます。
 
(2)苦情・相談受付の報告・確認
   苦情相談受付担当者が受け付けた苦情・相談を苦情相談解決責任者と第三者委員
  (苦情相談申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
   第三者委員は内容を確認し、苦情相談申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
 
(3)苦情・相談解決のための話し合い
   苦情相談解決責任者は、苦情相談申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めす。
   その際、苦情相談申出人は、第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。
   なお、第三者委員の立ち会いによる話し合いは、次により行います。
    ア.第三者委員による苦情・相談内容の確認
    イ.第三者委員による解決案の調整、助言
    ウ.話し合いの結果や改善事項等の確認
(4)都道府県「運営適正化委員会」の紹介
   本事業者で解決できない苦情は、埼玉県社会福祉協議会に設置された運営適正化委員会に
   申し立てることができます。
 
 

苦情結果公表(平成29年度)

苦情結果公表(平成29年度)
 
現在のところ特にありません。
 

苦情結果公表(平成28年度)

苦情結果公表(平成28年度)
 
特にありません。
ア​ヤ​保​育​園​
新​堀​保​育​園​
す​こ​や​か​保​育​園​
136944
<<社会福祉法人 アヤ福祉会>> 〒352-0022 埼玉県新座市本多1-9-37 TEL:048-477-5721 FAX:048-477-5836